お知らせ

2023年3月13日 令和5年3月13日以降の新型コロナウイルス感染症対策につきまして

令和5年3月9日付にて栗東市より「栗東市新型コロナウイルス感染症対応方針について」が発表されました。

今後、当館主催のイベントにおける新型コロナウイルス感染症拡大防止対策は、イベント開催時の国および自治体の方針に準ずるものといたします。
なお、より安心してご利用いただけるよう、会館職員はマスクの着用、手指の消毒、出勤前の体温測定等を励行いたします。
また、当面の間、下記項目につきましては引き続き実施いたしますので、ご理解、ご協力をお願いいたします。

 

 

1.  アルコール消毒液の設置お貸し出しについて

会館内各所にアルコール消毒液を設置しています。随時ご自由にご使用ください。
また、貸出用消毒液セットを準備しています。諸室ご利用時に必要な方は当館受付にお申し出ください。

 

 

2.参加者への感染防止対策の呼び掛けについて

主催者様は、参加者に下記の内容を徹底していただくようにお願いいたします。
(1)三つの密(密閉、密集、密接)のある場面を回避すること。
(2)参加者へのマスク着用や手洗い、手指・共用物の消毒など、注意喚起を十分に行うこと。
   ※イベント・事業の内容から、過剰な着用とならないこと。
(3)会場内の換気や手指消毒液を設置するなど、感染防止策を講じること。
(4)発熱や咳等の風邪症状がみられる方には参加自粛を協力要請すること。

 

 

新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ(栗東市ホームページ)

 

栗東芸術文化会館SAKIRA(さきら)

 〒520-3031 
滋賀県栗東市綣二丁目1番28号
TEL.077-551-1455 
FAX.077-551-2272
交通アクセス

お問い合わせ