主催公演・イベント

  • 主催公演

公演終了2020年10月03日(土)

さきらアトリウムコンサートvol.107

はなちゃんず よし笛コンサート



癒しの音色に包まれた素敵なひと時を過ごしてみませんか?
透明感のある伸びやかな“よし笛”の響きを、ギター、ピアノの演奏とともにお楽しみください。

※新型コロナウイルス感染症対策のため、会場を 中ホール に変更いたします。

 

公演概要

開催日
2020年10月03日(土)
時間
12:30~13:15(予定)
会場
アトリウム → 中ホール に変更して開催いたします
料金
鑑賞無料
プログラム
・紅蓮華
・異邦人
・マリーゴールド ほか

※プログラムは変更する場合がございます。ご了承ください。
ご来場のお客様へ
つぎの注意事項をご確認の上、ご来場くださいますようお願いいたします。

新型コロナウイルス感染防止のため、つぎのとおり予防策を実施いたします。
みなさまの安全のため、ご理解とご協力を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。
 
【お客様へのお願い】
・当日、ご来場いただく前にご自宅で体温を計ってください。
・体温が37.5度以上の方、体調のすぐれない方は来場をご遠慮ください。
・施設内ではマスクを必ず着用してください。
・手のアルコール消毒をお願いいたします。
・プログラムは、お客様ご自身でお取りいただくようお願いいたします。
・出演者の入り待ち、出待ち、ご面会はご遠慮ください。
・出演者へのプレゼント、差し入れなどはご遠慮ください。お持ちいただいてもお取り次ぎいたしません。
 
【出演者・スタッフについて】
・スタッフはマスク・手袋を着用いたします。
・出演者、スタッフは毎日体調をチェックしております。
 
なお、政府、自治体の見解および新型コロナウイルスの感染状況により、公演の中止または延期をさせていただく場合がございます。
また、感染拡大防止の為、公演内容の変更、会場の変更・入場者数の制限などをさせていただく場合がございます。
あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。
主催
栗東芸術文化会館さきら
企画制作
トールツリー(株式会社ケイミックスパブリックビジネス)

出演者プロフィール

はなちゃんず(中村由紀子:よし笛 / 中村彰宏:ギター)

水を浄化する水辺の植物“葦”を用いた笛“よし笛”を自ら考案、製作し、2002年に中村彰宏、由紀子の夫婦で演奏活動を始める。透明感のある伸びやかな響きで、多くの人に詩情豊かな心癒される演奏を届けるかたわら、よし笛で唯一の特許も取得し、楽器としてのよし笛の確立に取り組む。
『吉永小百合原爆詩朗読会と平和コンサート』『ジブリの絵職人 男鹿和雄展』『日テレecoウィーク』などへの出演のほか、『となりのトトロ』『千と千尋の神隠し』等の映画製作で有名なスタジオジブリにも認められ、東京のジブリ美術館での演奏をはじめ、ジブリスタッフと共に全国各地でよし笛コンサートを行うなど、演奏活動も日本中に広げている。
近年では、東北各地で『東日本大震災復興支援コンサート』や『京都下鴨神社・世界遺産コンサート』『京都貴船神社コンサート』など、社会貢献活動から日本古来の文化との融合など、演奏活動範囲も幅広く展開している。
また『日本よし笛の会』(よし笛の団体として日本最大)を主宰し、楽器としてのよし笛の普及、後進の指導・育成にも力を注いでいる。              

【著書・作品等】
『やさしい よし笛入門』ドレミ楽譜出版社
CD『すてっぷ』
CD『祈り』(絵・題字/男鹿和雄氏:オリジナル曲集)

谷川美里(ピアノ)

滋賀県立石山高校音楽科、大阪音楽大学ピアノ科卒業。
日本クラシック音楽コンクール全国大会入選、エレーナリヒテル国際ピアノコンクール第5位等受賞。
ピアノデュオではアルカスピアノコンクール第2位、大阪国際音楽コンクール第3位、愛知ピアノコンクール金賞等受賞。
現在豊郷町の自宅にてピアノの指導にあたっている。

お問い合わせ

栗東芸術文化会館さきら
〒520-3031 滋賀県栗東市綣二丁目1-28 TEL:077-551-1455 FAX:077-551-2272

備考

ご参加いただく際には、下記のとおり感染拡大対策へのご協力をお願いいたします。
 
・発熱や咳などの症状がある場合や、過去2週間以内に感染拡大が続いている国や地域へ訪問歴がある等、健康に不安のあるお客さまはご参加をお控えください。
・マスク着用および手洗い等の感染予防策の徹底をお願いいたします。
・咳エチケットへのご協力をお願いいたします。

PAGETOP