新着情報・お知らせ

新着情報・お知らせ

20.11.18 
【施設利用のお客様へ】施設貸出時のご利用制限の変更ならびに感染防止対策へのお願い
施設のご利用にあたってのご利用制限について、
12月1日(火)から当面2月末まで、
以下のチェック項目にご協力いただいた上で、通常の定員数での利用を可とします。(スタジオは除く)
  チェックリスト.pdf


チェック1 
●消毒
※主催者側による施設内(出入口、トイレ、ウイルスが付着した可能性のある場所等)のこまめな消毒、
消毒液の設置、手指消毒。(施設側から1個のみ貸与)
チェック2
● マスク着用
※利用者のマスク着用状況を確認し、持参していない場合は主催者側で配布。
チェック3
● 大声の抑止  
※演者が発声する場合、前列との間隔を2mを確保。  
※大声を伴う場合は身体的距離の確保(最低限人と人とが触れ合わない程度の間隔)  
※大声を出す者がいた場合、個別に注意・対応ができる体制の整備。
チェック4
● 密集の回避
※食事を伴うものについては、定員数の50%以内での利用とします。
※入退場、入退室時や休憩時間の密集回避措置。(人員の配置、時差入場等)
チェック5
● 参加者の制限   
※感染リスクの拡散防止の徹底のため、入場時、入室時の検温の実施。
チェック6
● 参加者の把握  
※可能な限り事前予約制、あるいは入場時に連絡先の把握。(滋賀県LINE公式アカウント『もしサポ滋賀』や
接触確認アプリ(COCOA)のQRコードを入口に掲示等の措置)
チェック7
●施設利用前後の行動管理  
※演者と観客が催物前後・休憩時間等に接触しないような確実な措置を講じること。
※公共交通機関・飲食店等での密集回避のため、交通機関・飲食店等の分散利用の注意喚起をすること。  
※ご利用後は、三密の回避と長時間の滞在を控えてください。 

なお、引き続き、主催者様には感染防止対策へのご協力と参加者への呼び掛けをお願いいたします。

PAGETOP