主催公演・イベント

  • 主催公演

公演終了2015年04月01日(水)~2016年03月31日(木)

登録者募集

さきらで一人ピアノリサイタル2015

栗東芸術文化会館さきらには世界の名器と呼ばれる数々の個性豊かなグランドピアノが備えられています。
「さきらで一人ピアノリサイタル」とは、ピアノを愛する方々に音響効果の優れた反響板仕様の大ホールで、コンサート用グランドピアノによる贅沢な舞台練習を行っていただくことを目的とした企画です。

[グランドピアノ機種]
・Steinway(スタインウェイ) D274
・Bösendorfer(ベーゼンドルファー) 290
・FAZIOLI(ファツィオーリ) F278
・YAMAHA CFⅢ-S

※毎利用日に上記の全てのピアノ機種を使用できる訳ではございません。

登録募集要項

開催日
2015年04月01日(水)~2016年03月31日(木)
会場
大ホール
内容
●年間登録者は音響反射板をセッティングした大ホール舞台上で上記登録期間中、月2回程度練習が可能です。
●ピアノ機種はスタインウェイ、ベーゼンドルファー、ファツィオーリ、ヤマハの各コンサート用グランドピアノです。
 (他事業との兼ね合いや実施日により変わります。台数・機種の指定は出来ません。)
●約1ヶ月前に実施日・使用ピアノと受付開始日をご連絡し、お電話(先着順)でお申し込みいただきます。
●ピアノ独奏のほか、他楽器や声楽とのアンサンブル練習にもご利用いただけます。
●入館できる人数は登録者と共演者、指導者を含め6人まで。但し、金銭授受の発生するレッスンでのご利用は不可。
●ピアノを演奏する方は登録者に限ります。但しデュオ、連弾、アンサンブルなどで登録者以外の方が登録者と一緒に練習をされる場合に限り、事前申込みの上、ご利用いただけます。※登録者と同額の料金が必要になります。
●ご利用時間の上限は、1日あたり平日=3時間、土日祝日=2時間とさせていただきます。
募集期間
2015年2月22日(日)~3月15日(日)17:00まで
※定員に達していない場合は随時募集いたします。詳しくはお問合せください。
登録資格
小学4年生以上(高校生まで保護者同意要)のピアノ演奏家、愛好家で、本要項及び、利用規定の内容を遵守いただける方。
定員
60名(申込み順。但し、下記の申込み方法を熟読のこと。定員となり次第、締切ります。)
登録期間
2015年4月1日~2016年3月31日
主催
栗東芸術文化会館さきら
企画制作
トールツリー(株式会社ケイミックス)
後援
栗東市、栗東市教育委員会

お申込みについて

申込方法
登録申込書のすべての項目に、自署にてご記入の上、下記要領でお申込みください。(高校生以下は、保護者名が必要)
 
原則、来館にて申込書をご持参ください。
※2月24日以降については郵送でも受付を開始いたします。
※受付日以前のお申込みは無効となります。万一、受付日以前に郵送された場合2月24日10:00着分として受付いたしますので予めご了承ください。
(2月23日(月)は休館日となっておりますのでお気を付けください。)

登録申込書PDFはこちら⇒ 
諸注意
●ご来館1名につき、1名分のお申込み。(代理1名につき、1名分のお申込みとします)
●お申込みの際、下記の登録料と、ご登録いただく方の写真(3cm×4cm)を2枚(うち1枚は申込書に貼付し)、必ずお持ちください。
●FAX・メールでの受付は致しません。
●お申込みいただいた登録者には、3月17日以降、ご案内と登録証をお送りいたします。
●募集期間中に、定員に達した場合は、こちらのページでお知らせいたします。
料金
●登録料:3,000円
●利用料:1時間:4,000円、2時間:7,000円、3時間:9,000円

※キャンセルの場合、当日100%、前日(開館日起算)50%のキャンセル料金が必要となります。  
※その他
の備品はすべて有料です。  [例]譜面台(折畳み式)50円・(演奏者用)100円 
登録料のお支払い
ご来館の場合、お申込み時にお支払いください。
ご郵送でのお申込みの場合、現金書留又は銀行振込でお願い致します。入金確認後、登録完了といたします。
 
[現金書留の場合]
下記さきら住所まで。「さきらで一人ピアノリサイタル2015」登録とお書き添えください。
 
[お振込みの場合]
銀行名:滋賀銀行・支店名:栗東駅前出張所・口座番号:普通口座 131852
口座名義:株式会社ケイミックス ※お振込み手数料はご負担をお願い致します。

※ご入金の確認をスムーズに行うため、依頼人(振込人)名義の前に「ピアノ」と入力して下さい。
 (例) ピアノ サキラハナコ

演奏上のお願い

●さきらでは環境に配慮し、過剰な空調を使用しないことを心がけております。体温調節のしやすい服でお越しください。
●利用時間の前後5分で準備、片付けを行います。終了時間の5分前までには練習を終えていただくようお願いいたします。
●本企画は、ピアノのコンディション維持も目的の一つとしています。ご利用の前に必ず、複数の調のスケールやアルペジオなどですべての鍵盤を弾いていただきますようご協力をお願いします。
●デュオでの練習をご希望の場合は、2台のピアノを向かい合わせてセッティングいたします。ただし、ピアノの移動は利用時間内(利用前後10分程度)に行います。ご了承ください。
●デュオの場合、ピアノ位置の入れ替えや、ピアノの大屋根等の取外しはできません。予めご了承ください。
●ピアノの弦に異物を挟んで演奏するなどの特殊な奏法などはご遠慮ください。
●実施日のための調律は行っておりません。機種によっては、前回の調律より期間が開いている場合があります。あらかじめご了承ください。
 

お問い合わせ

栗東芸術文化会館さきら
〒520-3031 滋賀県栗東市綣二丁目1-28 TEL:077-551-1455 FAX:077-551-2272
休館日:毎週月曜日(月曜日が祝日にあたるときは開館)年末年始(12月29日~1月3日)

PAGETOP